そろえてちょうだい? 0

 町田康「人間って、気持ちの良いことをしたいものだと思うんです。本当は善も悪もなくて、全部そこなんじゃないかって。僕にとって、猫を拾うとか預かるとかって、そういうことなんですよ。ボロボロだった猫が、うちに来てフワフワで綺麗になったら、僕が気持ち良いから」

 

そろえてちょうだい? 0 (フィールコミックス)

そろえてちょうだい? 0 (フィールコミックス)

 

 漫画家や小説家の人に猫好きが多いのは基本在宅仕事で構う相手が欲しいからなのかなーと思う。

猫好きの漫画家が猫日常マンガを描くのがある種の漫画家の成功例の一つとしてステータスになってる感すらある。