軍神ちゃんとよばないで(3)

 「いい櫛だ」

「そう思う?」

「いや世辞だ。俺にはよくある普通の櫛にしか見えん。でも、あんたにはそれがとても素敵なものに見えるんだろ?

 なら、兄上はちゃんとここにいるじゃないか。

 きっとその櫛だけじゃない。兄上と一緒に眺めた景色や、一緒に食べた美味いもの。人から見たら何でもないような、たくさんの特別が、あんたの中に今もある。

 人は死んでも決していなくなったりしない。

 あんたの兄上は今も、あんたの世界を輝かせ続けてるんだ」

 

 最近また増え始めた印象の上杉謙信女性説を採用した4コママンガ。

信長の忍び」と同じく意外と史実に忠実なのでアニメ化するのも面白いかも。

そのうち上杉謙信女性説を採用したNHK大河ドラマとか放送されるんですかね・・・。