サクラダリセット4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY

「貴女の胸の中には、とても綺麗なものが入っているのね」

「綺麗なもの?」

「そう。綺麗なものが好きな子の胸の中には、綺麗なものが入っているのよ」

「・・・・・・どうして?」

「だって綺麗なものがなければ、何が綺麗なのかもわからないでしょう?貴女の胸の中には、綺麗なものが入っているから、綺麗なものを見つけて、それを好きになることができるのよ」

 

 「人は誰しも生まれた瞬間こそ、最も多くの可能性を持っているのです。あとはただ失うだけ」

「どれほど努力を積み上げて、技術を磨いた人でも?」

「はい。成長も可能性を限定する行為の一つでしかありません。有能な人間は、初めからそうなれる可能性を持っていた。無能となる可能性を排除した人間が、有能だと呼ばれるのです」

(中略)

「そして人は、すべての可能性を失うことを、死と呼ぶのです」


Sakurada Reset (サクラダリセット) ED 2-Colors of Happiness (TV Size.)

サクラダリセットシリーズ初の短編集らしいが、一番面白くて評判の良いエピソードがサクラダリセットとは関係ない「ホワイトパズル」なんだよね・・・。

この短編を30分とか1時間の単独アニメとして放送したほうがサクラダリセット2クール放送するより評価されそう・・・。