だからオタクはやめられない。

タカラジェンヌ私設のファンクラブ経由で購入したチケットは・・・当日ファンクラブから受けとるんです」

「私設。ファンクラブ」

「前の話なので今はちょっと違うかもしれないけど、ジェンヌにファンレターを送ると全然知らない人(ファンクラブの人)からファンクラブお誘いの手紙が来て・・・お茶会(ファンの集い)に参加できる。

 出待ち・入り待ちに足しげく参加してお手紙を渡したり、お花をお送りしたり・・・いろいろな基準をクリアすると段々とお茶会の席が前の方になり観劇の席も徐々に前の方になり・・・」

 ちなみにファンクラブのチケットの受け渡しはおそろしくスムーズ。

 見ていると身分証とか名前すらいちいち確認せずにチケットの受け渡しが行われている。

 早々に語彙を見失う。

「すごい」

 

だからオタクはやめられない。 (ピクシブエッセイ)

だからオタクはやめられない。 (ピクシブエッセイ)

 
【Amazon.co.jp限定】だからオタクはやめられない。 限定ステッカー付き

【Amazon.co.jp限定】だからオタクはやめられない。 限定ステッカー付き

 

 そもそもタカラジェンヌにファンレターを送ると私設のファンクラブの人からお誘いくる話からして全然わからないんだけど、宝塚ってどうなってるんだろう?

 ファンレターを宝塚に関係ない私設のファンクラブの人に検閲させてるってこと?

 ファンレター送った人の住所を宝塚のスタッフが私設ファンクラブの人に教えているってこと?

 いろいろ意味不明すぎて宝塚ファンの世界はおそろしいな・・・。