
サクラダリセット WITCH.PICTURE and RED EYE GIRL(2)

「どうすれば強くなれるんですか?」

(中略)

「端的には、自分が強いのだと思い込むことだね」

「思い込む、ですか?」

「そう。根拠なんかなくてもいい。自分は強くて、なんだってできると信じる」

(中略)

「弱さというのは、とても心地がいいんだ。弱いからできないと言ってしまえば楽になれる。だからわりと簡単に、人は自分が弱いのだと認めてしまう。でもね、それを止めればーー自分が弱いのだと認めなければ、少なくとも何も諦めないでいられる」

(中略)

「でも、それで失敗しませんか?」

 根拠のない自信を持つというのは、とても怖い。

「そりゃ、もちろん失敗するよ。でも失敗しても、まだ自分が強いのだと信じ続ければいい。成功するまで繰り返せば、いつかは成功する」

「いつまでも成功しなかったら?」

「さあね。僕は見たことがないけれど。でも、死ぬまで失敗し続けられる人間を、弱いとは言わないんじゃないかな」

 

 

実写映画もアニメもなんだか微妙なまま終わってしまいそうなサクラダリセット

何年も前にネットで面白いラノベがあるよと聞いて全巻買ったんだけど、積んだまま状態なのを部屋の本棚から探したら二巻だけ見つかったのでそれを読む。

村上春樹ラノベ書いたみたいな文体だなという印象。

実写映画化やアニメ化を提案したプロデューサーの人たちは、スポンサーに「村上春樹ラノベを書いたみたいな作品なんです!絶対に映像化いけますよ!」みたいな提案をして売り込んだのだろうか・・・。

今頃映像化を企画した人たちは莫大な赤字の金額を見て頭を抱えているんだろうなあ・・・。

 

村上春樹が全部悪い(ということにしよう)。

f:id:kaitoster:20170518164249j:plain

ラノベにポストカードが挟まっていたので写真上げてみる。

今となってはなかなか貴重な販促商品かも。


野村周平、黒島結菜、平祐奈が熱演 映画「サクラダリセット 前編」予告編


映画『サクラダリセット 前篇/後篇』予告編


4月放送開始!TVアニメ「サクラダリセット」ティザーPV