
オリオリスープ(2)

 「ハチ公、お前さんソバの旬を知ってるかい?」

「なんだよウンチクかよ。旬なんてあんの?」

「秋だそうだよ。お江戸の人たちはそのときを首を長くして待ったらしい。いつでも食えるのにアホみたいだろう? 旬だのイキだの、んなこたぁ生きてく上で何の役にも立ちゃしない。過ぎる季節を楽しむのも、お前さんの凝った装丁も、あたしの絵も、この子が夢中になるものも・・・役に立ちゃしないけど・・・いいじゃないかそれで。

 〝豊かさ〟なんてなぁ、たいていなくても困らないもんでできてんのさ」

 

オリオリスープ(2) (モーニング KC)

オリオリスープ(2) (モーニング KC)

 

 本の装丁デザイナーをする独身女性が主人公のグルメマンガ。

とにかく絵が緻密で見ごたえがありますね・・・。

 ファンタジーマンガとか描いたらぴったりの画風というか。

下のリンク先で何話か無料で読めるので、まだ未読の人は読んでみてはいかがでしょうか。

 

オリオリスープ 1、2巻セット

オリオリスープ 1、2巻セット

 

 

www.moae.jp

 

広告を非表示にする