
よしふみとからあげ(3)

「擬人化がウケてるんだろ?」

「は?」

「世界初、社畜の擬人化だ!」

社畜はもはや人じゃないってか!!

 そんなゲーム、人道的に許されないだろ! 社畜だって人間だ!」

「そりゃ同僚たちは、みんな社畜も人だと思っているだろう。

 だが、会社はどうかな?」

「いやあぁぁ!!」

 

よしふみとからあげ(3) (KCデラックス ヤングマガジン)

よしふみとからあげ(3) (KCデラックス ヤングマガジン)

 

 毎月100時間の残業をこなしながら妻に逃げられ離婚された社畜主人公サラリーマンと、喋るウーパールーパーのペットとの同居生活を描いたマンガ。

いくら残業をして会社に尽くしても過労死や過労自殺をしたら、会社は平気で社員を切り捨てるご時世ですからね・・・。