Real Clothes 6

「大体、何で『衣食住』っていうのか考えてください。

 食と住は単細胞の生物から人間まで生物全てのテーマ。

 しかし、この衣だけが人間だけのテーマです。

 衣で悩むのは人だけ。

 着ることこそ人間の証明なのでーーーーす♡」

  

Real Clothes 6 (集英社文庫 ま 6-60)

Real Clothes 6 (集英社文庫 ま 6-60)

 

 ドラマ化もされた百貨店の婦人服のバイヤーさんのお話。

先日NHKで放送していたドキュメンタリーで南米の奥地に住む「イゾラド」という文明と接触していない人たちに、安易に服をあげたら一緒に耐性の無い病原菌にあっという間に感染してしまって、部族の人たち全員死んだというエピソードがあったことを思い出した。

 

 

広告を非表示にする