
アオアシ(1)

「--あたしの世界一好きなサッカー選手は、「とにかく考えた」って言ってた。練習でも試合でもサッカーしてない時でもとにかく考えて、考えて考えて考えてーー考えて。

 するとな、「いろんなことが、いずれ考えなくてもできるようになる。そうしたら、ようやくそれが自分のものになる」って。

 「似てるけど、やっぱり勘とは違う」って。

 頑張れ。人間は考える葦である。」

 

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

 

 

 トップチームにユース出身の選手が6人以上いるのが理想のサッカーチームであると言われているけど、日本の場合監督コロコロ変わるし、外国人監督だとチーム戦術も前監督と一変させちゃうことも多々あるしで、ユースサッカーの一貫性というのがどこまで有効なんだろうと疑問に思うところはあるかな・・・。

川崎フロンターレもユース出身の選手レギュラーになかなか定着できないしな・・・。

 

kaitoster.hatenablog.jp

 

 

広告を非表示にする