
BLUE GIANT 1

「世界一が何かは分からないけど、一個だけ分かることがあんだ。っつーか、それがオレがジャズを好きな理由なんだけど・・・・・・」

「ナニよ? その理由って?」

「ジャズは感情の音楽なんだ。すげえプレーヤーの音やメロディには感情がもろに乗っかってる。うれしくても、悲しくても、どんな気持ちも音に込められるんだ」

 

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 今、日本で一番面白い音楽マンガ。

優れた音楽マンガって紙面上から音楽が聞こえてくるよね。

自分も昔ソロジャズサックスプレーヤーのCD聞いたことあったけど、そこまで熱中できなかったなあ・・・。

 

 

広告を非表示にする