
実録!介護のオシゴト 4 オドロキ介護の最前線!!

「山崎さん、ゴハン炊いときますね」

「ちょっとお待ち!! アンタ使い方知ってるんでしょうねぇ? 

 まず朝、炊飯器で湯をわかし」

「お湯!?」

「半分はポットに入れて生活用に。残った半分のお湯でラーメンを作る!!

 ラーメンの汁は飲まずにとっておいて、ご飯を入れて炊くと、炊き込みご飯ができる!!

 余った炊き込みご飯は雑炊にして、次の日の朝食ね。

 知らなかったねぇ、こんな便利なものがあったなんて」

 私も知らなかったです。炊飯器にそんな機能があったなんて。

 

実録!介護のオシゴト 4 オドロキ介護の最前線!! (akita essay collection)

実録!介護のオシゴト 4 オドロキ介護の最前線!! (akita essay collection)

 

 介護福祉士で漫画家さんが描く介護の日常マンガ。

炊飯器の有効な使い方はなかなか目からうろこ感がありますね・・・。