読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部- 1

 「・・・人は元々、空を飛ぶ生き物じゃないから、上空に行くと脳みそが地上にいるときの3分の1しか働かないって、空知先輩教えてくれましたよね?

 だからみんな上手く飛べるようになるために必死で勉強するんだって。

 だったら私も地上で300%がんばって、空の上でも100%の力が出せるようになりたい」

 

ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部- 1 (BUNCH COMICS)

ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部- 1 (BUNCH COMICS)

 

 大学生による学生グライダーの世界を描いたマンガ。

世間一般でグライダーと言えば鳥人間コンテストだけど、学生グライダーとは全然違う種目らしい。

学生グライダーは一周80キロのコースをいかに早く飛ぶかを競う競技。

プロの世界選手権では500キロの長距離を飛ぶこともあるらしい。

ちはやふる」もそうだけど、こういう誰も知らないマイナー競技をマンガにしてくれるのは読者にとっても嬉しいものですね。


キメた!曲技飛行 全日本学生グライダー選手権