読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットの声が聞こえたら

その後、こむぎを埋葬し、読経のあと、何気なく、「こむぎちゃん、もう天国に着いた?」と独り言を言ったら、すかさず「天国はここでした」というまさかの言葉。もうもう、気のせいかな? とか思う間もなく、号泣でした。

 そのことを散々迷いながら、思い切って愛さんに伝えたら、愛さんの顔がくしゃくしゃになり、うれしいようなせつないような、何とも言えない表情をされたのが印象的でした。

  

ペットの声が聞こえたら (HONKOWAコミックス)

ペットの声が聞こえたら (HONKOWAコミックス)

 
ペットの声が聞こえたらお試し版

ペットの声が聞こえたらお試し版

 

高野山真言宗僧侶&心理カウンセラーをしている女性がペットケアの世界にボランティアとして参加する中で体験したストーリーを漫画化。

動物の声が聞こえるというのは、正直真贋つけにくいお話ではあるのですが、

長年世話してきた飼い猫が亡くなる時に「天国はここでした」なんて言われたら号泣するしかありませんよね。