ゴーゴーダイナマイツ 1

「日本ではチアリーダーのことをよく『チアガール』って呼ぶんだけど、これが誤解の元なんだよね。

 チアをするのに男も女もありません。

 チアリーディングをする人、全員が『チアリーダー』です」

「今、うめ子自分で『決まったーー』って思っただろ」

「・・・思ってない」

 

 かつての母校に新任教師として赴任してきた新人女教師。

しかし、かつて自分が在籍していたチアリーディング部はすでになく、

彼女は一からチアリーディング部顧問として部員を集め始めるのだがーー。

 

小池定路先生の作品を読むのは「父とヒゲゴリラと私」以来ですが、相変わらずキャラの作り方が抜群にうまい。

部員全員のキャラが立ちまくってます。

アニメ化したらうけそうなんだけどなー。

萌え4コママンガ描く人じゃないから難しいのかな・・・。

 

kaitoster.hatenablog.jp