先生と星が教えてくれたこと(1)

「ねー、おばさん!!」

「あっ・・・え?」

「棒っこちゃけた! わやんなったの直せる?」

「方言ですよ。傘の骨が壊れてひどくなったの直せますか?」

「そうなんだ。じゃあオバサンも方言かな?」

「おばさん顔こわいよ」

 

先生と星が教えてくれたこと (1) (まんがタイムコミックス)

先生と星が教えてくれたこと (1) (まんがタイムコミックス)

 

 「北極星はね、どこにも行かないから、方角を知るための目印になるんだよ。

 あなたがお友達と過ごしたこの街も一緒。大切な人と離れて遠くに行っても、この場所を見失わなければ、北極星でまた会えるよ」

 

先生と星が教えてくれたこと 1巻 (まんがタイムコミックス)

先生と星が教えてくれたこと 1巻 (まんがタイムコミックス)

 

 眼鏡巨乳三つ編みおさげで女教師という萌えコンテンツを目いっぱい詰め込んだキャラが主人公の4コママンガ。

前職の天文台勤務時にトラウマになるほどの失敗をしでかして、北海道に移住してきたという設定なんだけど、天文台でそんな重大な業務上の失敗とかあるんだろうか・・・。