
視えるんです。 ミミカのとおの物語

私は闇が怖いし、津波も怖い。

だけど受け入れたりしない。

恐れを抱くから人間なんだ。

それでも笑える強さがあるのが人間なんだーー。

 

視えるんです。 ミミカのとおの物語 (幽BOOKS)

視えるんです。 ミミカのとおの物語 (幽BOOKS)

 

 日本の妖怪スポットの総本山とも言える東北遠野。

柳田国男水木しげるも魅了した遠野に霊が見える人間が訪れたらーー。

自分は霊感ゼロだけど、霊が見える人間が遠野みたいな有名な妖怪スポットに行ったら、いろんな意味で楽しめそうだなと思いました。

カッパ淵でひたすらカッパを捜していたという加門七海先生のエピソードとか面白い。

 

怪談徒然草 (HONKOWAコミックス)

怪談徒然草 (HONKOWAコミックス)