
寄生獣(完全版)(4)

学生「人間はよく自殺するが、寄生生物たちは何があろうと一生懸命生きている。人間は生物の中でいちばん精神が弱いのではないかと思う」

岩明均「たしかに自殺しちゃあおしまいなんですが、私は精神的弱さこそ人間の魅力とも考えます。例えば物語で勇気あるヒーローを描く場合、主人公の心に弱さがあればあるほど『勇気』というものを大きく表現できるわけです。はじめから強いヤツはあくまで『強者』であり、『勇者』になれません」

  

寄生獣(完全版)(4) (KCデラックス アフタヌーン)

寄生獣(完全版)(4) (KCデラックス アフタヌーン)

 

 


『寄生獣』予告編2 - YouTube


「寄生獣 完結編」予告 - YouTube

 現在連載中の「ヒストリエ」でもアレキサンダー大王を二重人格者にしたのは、王者の中の精神的弱さを描写したかったからなんだろうか。

  

ヒストリエ(9) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(9) (アフタヌーンKC)

 
ヒストリエ(9)

ヒストリエ(9)

 

 

 

広告を非表示にする