読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇者が死んだ! 1

「俺は傭兵崩れのゴロツキの息子でな。ろくな教育も受けてねーし、運動神経だってたいしたことねえ。

 おまけに魔力まで幼児並と来たもんだ。テメーの考えじゃ最底辺の出来損ないだろうよ。

 だけどよー。周りからどう思われようが、俺は俺自身を嫌ってねえ。

 俺は俺自身に価値を見出している。

 勇者の身体になったのも、俺にとっちゃ不幸でしかねえんだよ。

 それに比べてなんだテメーは。

 完璧な存在になるため勇者になりたいだぁ?

 自分を捨てようとしている人間に、見下される筋合いはねーんだよ!」

  

勇者が死んだ!(1) (裏少年サンデーコミックス)

勇者が死んだ!(1) (裏少年サンデーコミックス)

 
勇者が死んだ! 1 (裏少年サンデーコミックス)

勇者が死んだ! 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 ある日、主人公の住む村に魔物退治のため勇者が訪れるが、勇者は魔物を退治したあとにうっかり主人公が作った落とし穴に落ちて死んでしまうーー。

しかし勇者の仲間のネクロマンサーが勇者の死体を蘇生させ、勇者の死体に主人公の魂を封じ込めるーー。

こうして成り代わりのゾンビ勇者が再び封印から目覚めた魔王を封じるための旅に出るのだがーー。

主人公がクズ人間なので、何かと周りのサポートがなければ勇者として活躍できない設定なのが面白い。

あと、女の子の描写がかわいくて素敵です。

 

 

 

広告を非表示にする