
灰色少女の声 -「メンヘラ少女」イラストブック-

「死ぬ勇気があればなんでもできる」と言う人は多いけど、それならどうして自殺する人は後を絶たないのかな。

 

灰色少女の声 -「メンヘラ少女」イラストブック-

灰色少女の声 -「メンヘラ少女」イラストブック-

 

 持久走は嫌だけど、君がゴールに立っているならいいよ。

頑張った私を抱きしめてくれるならいいよ。

それは人生でも同じなら、生きたっていい。

 

Twitterで話題になった一コママンガらしいけど、個人的には全然知らなかった。

著者は現在ウエブ制作会社に勤務して毎日業務の一貫として一コママンガを投稿し続けているらしいが、毎日規則正しく漫画を投稿できるメンヘラさんってメンヘラと呼んでも良いのだろうかと気になった。

LINEスタンプやらTシャツやら缶バッジやら売っているみたいだし、もはやメンヘラマンガというよりメンヘラマンガビジネスと言うべきなのかもしれない。