
4ジゲン 4

「あいつさあ・・・元暴力団なんだよな・・・」

「ヤバイよね・・・ほんとに足洗ったのかな」

「人も殺したことあるんじゃねーの?」

「怖~い・・・」

「・・・君達・・・彼の本当の姿を知らずコソコソと噂を撒き散らすのは良くないな・・・。

 海堂くんは毎日毎日汗水垂らして誰よりも働いている・・・自分のため・・・社会のため・・・そして愛する女性のために黙々と道路を掘り続けているんだ・・・小さな現場での見習いから始まったその仕事は、やがて献身的な働きぶりが認められ、派遣される現場の規模は徐々に大きくなっている・・・そう・・・彼は私道・・・市道・・・県道・・・国道・・・高速道路までも極めた男・・・正真正銘の・・・極道だ」

「回りクドく振り出しに戻ってんじゃねえ!!」

 

4ジゲン 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)

4ジゲン 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)

 

 とある定時制高校を舞台に繰り広げられる老若男女、時には宇宙人まで交えてのシュールギャグマンガ

言葉遊びという点では西尾維新作品に似ているところもありますね。

個人的には下のコマが一コマでの破壊力がすごかったです。

 

f:id:kaitoster:20150929175538j:plain

 

広告を非表示にする