
翠星のガルガンティア 水端のベローズ(2)

「 勘違いしてもらっては困る。

 各船団には各々の事情があり、それゆえに利害が対立するのは当然だ。

 だがそこに〝仁義〟という、ひとつのルールがあれば、無用な戦いは避けられる。

 そのルールの枠内で自由に競争をして、切磋琢磨していけばいい。

 人が、船団が、時には力を合わせ、時にぶつかって考えもしなかったことが起き、想像を超えた発見が生まれるーー。

 それこそが本当の共存共栄というものなんじゃないかと俺は思う」

 

翠星のガルガンティア 水端のベローズ(2) (ファミ通クリアコミックス)

翠星のガルガンティア 水端のベローズ(2) (ファミ通クリアコミックス)

 
翠星のガルガンティア 水端のベローズ(1) (ファミ通クリアコミックス)

翠星のガルガンティア 水端のベローズ(1) (ファミ通クリアコミックス)

 

 レドが地球に落ちてくる三年前のピニオンとベローズのお話。

ガルガンティア本編でもピニオンの兄がサルベージ中にクジライカに襲われて亡くなったという話は描かれていますが、その当時のお話ですね。

ベローズがサルベージを始めたきっかけとかも詳しく描かれているので、ガルガンティアの世界を詳しく知りたい人にはオススメかと。

アニメ二期はなくなったみたいだけど、こういう過去話だったらいけたのかもしれない・・・。


アニメ「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編」本予告 - YouTube


【映画 予告編】 翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か 後編 - YouTube


TRUE/OVA『翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~』主題歌「はじまりの翼」MV ...