ちおちゃんの通学路 2

「昭和に生まれた人間は、新聞が遅れるとメチャクチャ怒るんだ・・・っ」

「え・・・? どうして・・・新聞くらいであんなに・・・」

「昭和にはまだ・・・ゆとり教育が始まっていなかったんだ。彼らが受けたのは、あの悪しき詰め込み教育!! だから一日の始まりに活字のカタマリを見ないと・・・自我が崩壊して攻撃的になるんだ」

「な・・・なんんてゆとりがないの・・・。昭和生まれの人・・・かわいそうに」

 

 新聞を毎朝読むと言う習慣も近い将来なくなっていくんだろうけど、

新聞が時間通りに来ないと怒るのは、ゆとり教育じゃなくて、時間を守りすぎる日本人の性質にあると思いますね。

何であんなに時間に厳しいのかね日本人って。