泣き虫チエ子さん 3

「早く大人になりたいなーって思う時って、わからないことがいっぱいあって不安な時だったな」

(中略)

「たとえばお母さんとスーパーに買い物に行くでしょ。お肉だけでもいろんな種類があってさ。どれが何の料理用なのかとか、どれがお買い得なのかとか、お母さんにはわかるけど、わたしにはちっともわからない。

 そういうのも不安だった。

 大人はこのスーパーの中でわからないことがないんだな~。

 いいなぁ、うらやましいなあって思ってた。

 そういうのがいーーっぱいあってさ。

 早く大人になって何でも知ってる自分になりたかった」

 

泣き虫チエ子さん 3 (愛蔵版コミックス)

泣き虫チエ子さん 3 (愛蔵版コミックス)

 

 大人になれば何でも知ってると子供は思ってるかもしれないけど、

大人も知ってることは、そんなに大してないんだよね。

 

kaitoster.hatenablog.jp