私たちは繁殖している (13)

「『テストの点悪くてもホントに何も言われないの?』って不思議がられるよ 」

「そこの家では悪いとどうなるの?」

「こづかいへらされたり」

「勉強ってジャンルがあるから・・・。成績に波があるのは普通だとおもうんだけどな。

 わざと悪い点取るわけじゃないんだから、プラカード下げて外に立たせたり、熱湯をかけようとしたり、髪の毛をハサミでざく切りにしない方がいいと思うの!!」

「あれ全部かあちゃん自分がやられてんだよ」

「普通の家に育ってなくてカワイソーだね・・・」

 

 レビュー見ると相変わらず別れた夫の悪口をグチグチと語っていることに対して叩かれているが、そもそも親にまともに育てられていないから仕方がないのかなあとも思ったり。