冴えない彼女の育てかた 6

 「自分の作品が、人を感動させるのって、たまんないよね」

 そして何故か、今の美智留の声音は、さっきの俺にちょっと似て、少し湿っぽかった。

 そう、作品が伝える感動は、決して一方通行じゃない。

 受け手が得た感動は、言葉や拍手や、それこそ涙になって、作り手の元へと帰ってくる。

 だから作り手は、さらなる高みを目指す。

 もう一度、受け手を強く感動させたくて。

 そしてもう一度、自分を強く感動させたくて。

 

 「あたし、帰ったらみんなに謝る」

「・・・・・・そっか」

(中略)

「俺も一緒に謝るよ。だからそんなに気にするな」

「ううん、あたし一人で謝らせて」

(中略)

「だって、生まれて初めて締め切りに間に合わなかったのは・・・・・・クオリティにこだわるあまりに、みんなの目標を壊してしまったのは・・・・・・」

(中略)

「あたしの罪で、あたしの責任で・・・・・・そして、あたしの誇りだから」

(中略)

「・・・・・・なんて言ったら、みんなに引っぱたかれるかもしれないけど、ね」

 

 悪戦苦闘しながら初めての同人ゲームを完成させると、あっという間に1000本売り切って、5000本追加とか現実に有り得るのかなーと思いますが、特定のヒロインと仲良くなると、別のヒロインから露骨に避けられるようになるとかバランスが取れてて良いですね。


PSVita「冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-」プロモーションム ...


PS Vita『冴えない彼女の育てかた -blessing flowers- 』お試しシーンム ...


PSVita「冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-」お試しシーンムー ...


PSVita「冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-」お試しシーンムー ...


冴えない彼女の育てかた 氷堂美智留-cherish you 歌詞付き - YouTube

 

kaitoster.hatenablog.jp