リトル・フォレスト(1)

「なんか小森とあっちじゃ話されてるコトバが違うんだよ。方言とかいうことじゃなくて。

 自分自身の体でさ、実際にやった事と、その中で自分が感じた事、考えた事。

 自分の責任で話せる事って、それだけだろう? そういう事をたくさん持ってる人を尊敬するだろ。信用もする。

 なにもした事がないくせに、なんでも知ってるつもりで、他人が作ったものを右から左に移してるだけの人間ほどいばってる。

 薄っぺらな人間のカラッポな言葉をきかされるのにウンザリした。

(中略)

 オレはさ。

 他人に殺させといて殺し方に文句つけるような、そんな人生送るのはやだなって思ったんだよね」

 

リトル・フォレスト(1) (ワイドKC アフタヌーン)

リトル・フォレスト(1) (ワイドKC アフタヌーン)

 
リトル・フォレスト(1)

リトル・フォレスト(1)

 

 

リトル・フォレスト(2) (ワイドKC アフタヌーン)

リトル・フォレスト(2) (ワイドKC アフタヌーン)

 
リトル・フォレスト(2)

リトル・フォレスト(2)

 

 実写映画化もされた漫画家五十嵐大介の代表作。

東北のとある集落小森でスローライフを送る女性のストーリー。

自分の食べるものは全て自分で作る。

そんな生活を贅沢と言うのだろうか、それとも苦労なのだろうか。

 

リトル・フォレスト 冬・春 [Blu-ray]

リトル・フォレスト 冬・春 [Blu-ray]

 
リトル・フォレスト 夏・秋 Blu-ray

リトル・フォレスト 夏・秋 Blu-ray

 

 


映画『リトル・フォレスト 夏編・秋編』予告編 - YouTube


映画『リトル・フォレスト 冬・春』予告編 - YouTube


映画『リトル・フォレスト』特別映像 - YouTube


橋本愛主演『リトル・フォレスト』本編映像 - YouTube