「監獄学園」は神谷浩史が出演しなかったらアニメ化はなかった 「アニあん!」 2015夏

ーー神谷さんは水島監督から勧められて原作を読まれたそうですが・・・・・・。

神谷浩史「そうなんです。 (中略)2年くらい前に「神谷さん・・・『監獄学園』って知ってますか・・・・・・?」って訊かれて。(中略)「すみません存じ上げないです」と言ったら「そうですか・・・僕・・・その漫画をアニメ化したいんですよ・・・その際はぜひ神谷さんにも出ていただきたいと思って・・・」「え、いいんですか?」「はい・・・あの・・・これ・・・神谷さんが出るって言ってくだされば・・・あの、資金が集まるんです」って。

小西克幸「監督ぶっちゃけすぎだよね、それ(笑)」

神谷浩史「まあ、彼、クレイジーボーイなんで(笑)」。(中略)次に会ったときに監督に「読みましたよ監督! 最高におもしろかったっす!」って言ったら「あ・・・じゃあ出てくれるんですか?」「もちろんです。出ます出ます!」「あ・・・よかった・・・これで・・・お金が集まります」って。

 

監獄学園(17) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(17) (ヤンマガKCスペシャル)

 
監獄学園(17)

監獄学園(17)

 
監獄学園(1) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 アニメ情報誌のフリーペーパー読んでいたら面白いインタビュー記事あったので紹介。

それにしても有名声優の出演で資金が集まり、アニメ化が決まるとかアニメ業界すごいですね・・・。