ラノベの誤植って何刷りで全部修正されるんだろう?

 

英雄教室 (ダッシュエックス文庫)

英雄教室 (ダッシュエックス文庫)

 

 最近、新しくできたラノベレーベル、集英社ダッシュエックス文庫の「英雄教室」を読んでいたら誤植あることに気がついたんだけど。

f:id:kaitoster:20150402180555j:plain

「ひらすら喰って寝る」じゃなくて、正しくは「ひたすら喰って寝る」だと思う。

f:id:kaitoster:20150402180632j:plain

問題はこの誤植が初刷りじゃなくて第2刷りでも直ってないことなんですよね。

そのうち誰かが指摘したり、校正の人が気づいて修正されるんだろうか・・・。

どこの出版社もHPにでも誤植連絡フォームとか作って、誤植連絡者には図書カード500円分あげるとかのシステム作れば、この手の誤植直ちに修正できると思うんだけどなあ・・・。