
スチームヘヴン・フリークス

「勘弁してくださいよぉ、ぼくはドクターの手伝いをしてるだけで特に何かしてるわけじゃないんですから・・・・・・悪人じゃないんですよぅ」

「悪人じゃない人間はすすんで悪人の手伝いをしたりしない」

「そんな正論を言われたらぼくはどうしたらいいんですかぁ」

 

スチームヘヴン・フリークス (ガガガ文庫)

スチームヘヴン・フリークス (ガガガ文庫)

 

 「ディスコルディアのーーキャンプ・チェスターフィールドの連中は、あの科学者とコンピューターを見捨てるときに一言いってやるべきだった。『お前たちは役立たずだから置いていく』って。そうすれば、恨みに思いはしてもあそこまで暴走することはなかったーーと思う」

「ぜんぜんわからない」

(中略)

「失った理由ときっかけを知らずに生きるのはつらいもんだよ。人間は喪失には耐えられても、『喪失』を喪失したままじゃいられない」

 

ガガガ文庫 スチームヘヴン・フリークス(イラスト完全版)
 

 まさかのスチームパンクラノベ

スチームパンクはアニメやマンガの題材にはよくなるけど、ラノベで書こうと思う人は少ないだろうな。

書く人が少ないと言うのは逆にねらい目のジャンルなのかもね。