
イエス

「神が正しい者や弱い者を見捨て、救わないというのか!」 

「神はおまえが思うよりも、もっと高い所におられる! 神はひとつひとつの善悪を裁いたり、人助けなどをしたりしない! そんなことは人間がやることだ! どだい何が善で何が悪だ!? 人にはみな自分の意思がある。その意思が善であれ悪であれ、選び取ればいいのだ!」

 

イエス

イエス

 

 裏切り者のユダが、イエスへの裏切りを許さない弟子に襲われた時に言った台詞。

現在アニメ放送中の「純潔のマリア」でも似たような台詞言ってましたね。

神は人間のささやかな行為になど干渉しないか。

 

 

広告を非表示にする