まかない君

ニジマスってマスなのに身が白いんだね」

「サケとかマスの身が赤いのは、餌のエビだのカニに含まれる色素から来てるそうだよ。ニジマスの身が白いのは 養殖だから、餌の関係でそうなるんじゃないかな。ザリガニはサバを餌にすると青くなるらしいし」

「へー」

「なるほど、『リンゴが赤くなると医者が青くなる』ってのと同じ理屈だね」

「同じ理屈だと思える所がすさまじいな」

 

まかない君 (ジェッツコミックス)

まかない君 (ジェッツコミックス)

 
まかない君 2 (ジェッツコミックス)

まかない君 2 (ジェッツコミックス)

 
まかない君 1 (ジェッツコミックス)

まかない君 1 (ジェッツコミックス)

 
まかない君 2 (ジェッツコミックス)

まかない君 2 (ジェッツコミックス)

 

 大学に進学する為、東北から上京して従妹三姉妹が住む家に同居することになった男子大学生。

しかしこの家にはまともに料理を作れる人間が男子大学生ひとりしかいないのであった。

西川魯介先生と言えばマニアックなマンガかエロマンガを描く人と言う印象だったんだけど、こんな真っ当な料理マンガも描けるんだなーと感心した。

食べるシーンの女性の唇描写の執拗さはエロマンガの成果ですね。

 

 

広告を非表示にする