しょーがくせれぶ(2)

「今回の作文の課題は『さまざまな職業』に致します。

 お金を払えばなんでも出てくる。

 そんな世の中ではありますが、それを支えている人たちの仕事内容や苦労、そういったものを学んで思いやりのある優しい女性になってほしいんです」

「この紅茶ぬるいですわ。煎れ直して下さいな」 

「特に大豪院さん。授業中ですよ」

 

 「聖職者ーー

 教師に対する、その言葉は滅びつつあるように感じるが、

 私は愛情をもって、真摯に教育に取り組む松田先生を紛れもなく聖職者であると思う」

「谷町さん・・・」

「俗に、犬を飼う一人暮らしの女性は婚期を逃すというが、その危険性を松田先生にも濃厚に感じた。

 がんばってください。

 あっ、泣いた」

 

しょーがくせれぶ(2) (アクションコミックス)
 

 

しょーがくせれぶ(1) (アクションコミックス)

しょーがくせれぶ(1) (アクションコミックス)

 

 お金持ちセレブ女子小学生たちのスクールライフ4コママンガもこの二巻で完結。

あとがきで作者が「背景が綺麗とよく言われるが3Dツール使ってますからー」とぶっちゃけるところが潔くて良いと思います。