たらちねパラドクス (1)

「冬生ちゃん、なんや忙しそうやけど大変ちゃうの?」

「え? やりたくてやってますので」

「すげぇな、聖女様か」

「人の役に立つの好きなん?」

「といいますか・・・ほめられてちやほやされるのが好き」

「え!?」

「聖女?」

 

 「漫画なんかじゃと外国人の転校生ってー。最初から日本語えらい話っしょんで。語尾に〝デース〟とかつけてなー。よぉあるでぇ。デース!」

「デース?」 

「よっしゃ、アイ ティーチャー ジャパニーズ! オーケー?」

「ヨロシクオネガイデス!」

「ヤサイマシマシ〝ニンニクチョモランマアブラカラメ〟リピート アフター ミー」

「ヤ・・・ヤサイマミマミニュンニュックチョッリヤ・・・」

「日本語か?」

 

 どう見ても小学生にしか見えない32歳の母親が娘と一緒の高校に通うことになるお話。

まさかのラーメン二郎ネタが出てきたけど、もはや二郎ネタは一般層にも広がったと考えて良いのだろうか・・・。

 

作者さんから反応あったけど、二郎行った事ないらしい・・・。