
ダブルブリッド―Drop Blood

「・・・・・・相川くんは、何でも気にしなさすぎなんだと思うけど・・・・・・」

「ん、まあそうとも言うかもしれねえなあ。気にしないけどな。何でも気にしやがるお前と何でも気にしない俺で、二人合わせてちょうどいいのかもしんねえなあ」

 

ダブルブリッド―Drop Blood (電撃文庫)

ダブルブリッド―Drop Blood (電撃文庫)

 

 「生きたいのに生きられない人がいるんだから、死にたいのに死ねない人もいる・・・・・・俺たちはきっと、死にたいと思いながら、死ぬまで生きていくんだ」

(中略)

「だから、死ぬまで生きていこう。死にたい死にたいって思いながら、生きていこう」

 

本編終了後、ヒロインが亡くなったことを想う仲間たちによる鎮魂歌的短編集。

さよならだけが人生だ。