ヴィークルエンド

 おれはいままでずっと、この世でいちばん恐れるべきはセイカのような、気持ちいいから、という理由で平然と人を破壊できるようなやつだとばかり思っていた。

 でも違う。

 本当に恐れるべきは、--恐ろしいのは、『殺す』なんて口に出すのもはばかられるようなせりふを機械のように平然と使い、しかもそれを本気で他人に実行させる存在だーー

 

ヴィークルエンド (電撃文庫)

ヴィークルエンド (電撃文庫)

 

 『紫色のクオリア』でSFファンを驚愕させた作家の現時点での最終作。

ドラッグを決めて行われるパルクールレース。

パルクールと言えば東京ビッグサイトに行くと、オブジェになっている石舞台みたいな場所で練習しているところを見かけるくらいかな。

よく外国人が練習している。

もしかしたら、 コミケでしかパルクールも大道芸も見ることないかもしれない・・・。

 

f:id:kaitoster:20141109194247j:plain


【※よい子は真似しないでね!!】神業•世界のパルクール!! - YouTube

 

紫色のクオリア - かいすた読書ログ

 

広告を非表示にする