月刊 風とロック 101号

箭内道彦松本零士さんの事務所って、定時が午後3時出社。

池田 貴史:出社!?

箭内道彦:午前3時終了なんだよ。

池田 貴史:午前3時!?

箭内道彦:うん、もう意味わかんないよね、それ。

池田 貴史:ええ?

箭内道彦:いやまず、遅く始まるってのはわかるけど、午前3時に終わっても帰れないんじゃないかなみたいな。

池田 貴史:グリンってなってる。なんでだろう。

箭内道彦:わからない。松本零士さんと俺、1時間半くらい喋ったことがあって。電話で。(中略)電話したら「忙しい」って、忙しくて1分も暇がないって。(中略)いや「5分会って、5分喋ってなんかそこでヒントもらえれば俺、形にしますから。」って言って、「いや1分もない。」って言われて。あのー、新橋から俺電話してタクシー乗ろうとか電車に乗ろうって思ってたら、零士先生の話終わんなくて。家まで着いたんだよね俺。歩いて(笑)。

池田 貴史:すげえ。


松本零士美女図鑑明日への希望 - YouTube

 

 銀河鉄道999で有名な松本零士先生のエピソードがすごすぎた。