ちろちゃん (1)

「人のいやがることをしてよろこぶなんてごんごどうだん!! なので、あたしは学級委員長に立こうほし、人のいやがる虫のもちこみを禁止しようと思う」

「あれっ。ちろちゃんも虫、苦手なの?」

「ちがうよ」

 

ちろちゃん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ちろちゃん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 

 「・・・いや、虫けんはどうでもいいとして」

「虫けんをバカにしちゃいけない。虫けんはとても歴史の古いじゃんけんの原型で、虫けんをバカにした者のところには、夜になるとへびの上にかえる、かえるの上になめくじが2匹乗って現れて、なまめかしいなめくじ同士の夜のいとなみをたっぷりと見せつけられるのだ」

 

ちろちゃん (4) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ちろちゃん (4) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 
ちろちゃん (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ちろちゃん (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 
ちろちゃん (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ちろちゃん (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 

 絵柄もかわいいし、お話もブラックジョーク満載で面白いし、何でこれがアニメ化されずに終わったのか不思議。

やはり、虫ネタメインではアニメ化難しかったのだろうか・・・。

虫グロイもんね・・・。

  

 

広告を非表示にする