
寄り道ファミリ (1)

「そうだ。今日返ってきた小テストで分からないところがあったんだけど聞いてもいい?」

「うん、いいよ。そういえば今日うちのクラスでも小テストが・・・」

「なかった。小テストなんてなかった。そう、そんなものはなかったのだ」

 

寄り道ファミリ (1) (まんがタイムKRコミックス)

寄り道ファミリ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 表紙のデザインが素敵だったので、思わず表紙買いをしてしまった4コママンガ。

両親が海外赴任してしまったので、何故か高校の宿直室に住むことになってしまった女子高生が主人公。

学校の宿直室に住むのって、誰もが一度は夢見る設定だよなあ・・・。絶対遅刻しないで済むし。ギリギリまで寝ていられるし。

先輩や同級生と疑似家族関係を作ると言う設定も面白い。

絵も綺麗だし、もしかしたらポスト「けいおん」になるマンガかもしれない。