神様家族Z―仮免天国

「余計なことしないでよ!佐間太郎を起こすのはあたしの役目なんだから!」

「しかし、神様は、テンコ様の起こし方は正直うざい、と申しておりましたが」

「うざい!? うざいって言われた!! うわあああああん!」

 久美子に泣きつくテンコ。佐間太郎は、機嫌悪そうにつぶやく。

「お前の起こし方って、基本的にローキックから始まるじゃないか。アンジェラは、そっと囁きながら起こしてくれたぞ」

「うるさいやい、うるさいやい、わーん!! そんなのやじゃもんがー!」

  

  まあ、正確に言えば辛そうに帰ってきたところを見たママさんに「まあ佐間太郎ちゃん! 誰にやられたの!? 教えて、ママさんに教えて、ママさんに教えてくれないなら・・・・・・ぬうえーい、パイルドライバー!!」と、なぜかプロレスの技をかけられ、玄関に頭から叩き付けられたのが原因ではあるのだが、正直、ママさんの愛情表現は既に常人の理解できる域を超えている。非常に残念なことだ。

 

神様家族Z―仮免天国 (MF文庫J)
 

 「つまり、人間っていうのは、問題を解決しましたよーっていう結果だけが大切なんじゃなくて、その間にどういった行動を起こしたのか、どういった気持ちになったのか、っていう、心の動きが大切なんだよ。きっとそれを、それを人は成長というのだよ」


Kamisama Kazoku Episode 1 - YouTube

  


神様家族++Kamisama Kazoku episode 13++English ...

 


神様家族 OP kamisamakazoku OP - YouTube

全9巻にわたる「神様家族」シリーズもこれにて完結。

ギャグと真面目なところがバランス良く書かれた面白いラノベだったと思う。

作者も後書きで言っているように、好き嫌いがはっきりわかれそうな作風なんだよね。