
草子ブックガイド(2)

「本に逃げ込んで・・・甘えてただけ・・・なんです・・・・・・。あたしは・・・」

「甘えたっていいじゃないか。

 この世界にせっかくーー本が存在してくれてるんだからーー。

 --ただ本へのお礼に人生を誠実に生きる事で応えてあげておくれ。

『生きる』事を諦めず、人生を生き抜いておくれ。

 草子ちゃんが真心をもって、人生を作り上げてくれたら、世界中の本が喜ぶよーーきっと」

 

 

草子ブックガイド(2)

草子ブックガイド(2)

 
草子ブックガイド(2) (モーニングKC)

草子ブックガイド(2) (モーニングKC)

 

   このマンガを読むたびに、自分はここまで一冊の本を読みこんでいるのだろうかと問いかけたくなる。

もちろん、答えは自分はここまではできないなんだけど。

こういう読書の楽しみ方ができる人は数少ないんだろうけど、出来る人は幸せなんだろうな。