
でり研 (2)

「ねえ海原ーー

 恋ってさ。相手に早く勘違いさせた方が

 恋の勝者になれるんだよ」

 

でり研 (2) (まんがタイムコミックス)

でり研 (2) (まんがタイムコミックス)

 

 「おひなさまの道具はもともとおままごとをする為にあったらしいです。

 昔の日本ではーー

 武家の子供が行儀見習いに武家屋敷や公家に行く習慣があって、それにあたり予備知識が必要でした。

 食器の名前が分からなくても、茶わんの形や配置はおひなさまで学んでいるわけで、将来働き先で困らないようにする為だったそうです。

 おひなさまのままごとは親の愛でもあったわけです!」

 

でり研(1) (まんがタイムコミックス)

でり研(1) (まんがタイムコミックス)

 

 最近の4コママンガ界では女の子だけしか出てこない作品が主流だが、主人公の男が嫌味な性格でなければハーレム系の学園4コママンガってもっと受け入れられるべきだと思うんだ・・・。

 

 

広告を非表示にする