あそびにいくヨ!3 たのしいねこのつかいかた

「結構誤解されてることだが、『作品』を作る、ってことは作業だ。頭の中で思いついた瞬間は違う。それはインスピレーションとか、霊感とか、センスとかの問題だ。その瞬間は世間で言うところの『芸術』だと思う・・・・・・だけど、それを頭の外に出力する行為は作業だ・・・・・・・・・・・・作業は慣れないと上手くならない」

 

 

「今のうちだけよ、義理や、お金や、仕事じゃなくてカメラ回したり、映画作ったりできるのって」

(中略)

「映画ばかりじゃないわ、楽しいから作る、なんてことが出来るのは、アマチュアの、それも損得勘定の無い高校生だから出来ること・・・・・・大学だともう色恋沙汰やら伝統やら、見栄やらが入ってくるからダメ。今だけよ」

 

 
「あそびにいくヨ!」PV - YouTube
【Dance×Mixer】あそびにいくヨ!OP風/エリス(肉球手袋あり) [1080p] - YouTube

 「ゴールデンタイム」のアニメがイマイチな評価なのも大学生だからってのもあるのかな。