おにさん、こちら (1)

「なんで自分を抑えるんだろ?」

「弱みを見せたくないだけさ」

「そうなの?なんであたしには・・・」

「お前みたいなヤツだから安心して正体を見せることが出来るんだろ」

 

おにさん、こちら (1) (まんがタイムKRコミックス)

おにさん、こちら (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

「お父さんのウソって、」すぐわかるよね 」

「アハハ」

「お母さんいるときは、あんなに強がりじゃなかったよね」

「・・・大丈夫よ。嘘ついた分だけお父さんは強くなろうとしているから」

  

 

おにさん、こちら (2) (まんがタイムKRコミックス)

おにさん、こちら (2) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

紅葉伝説 - Wikipedia

紅葉伝説(もみじでんせつ)は、信州戸隠(とがくし)、鬼無里(きなさ・現、長野県長野市)、別所温泉に伝わる鬼女にまつわる伝説で、紅葉は女主人公の名前である。紅葉の討伐に勅命を承けた平維茂が紅葉と戦い討ち捕る話として伝えられている。

 

ある日、神社に願いをかなえてもらいに来た女の子に取りついた鬼がいて、という日常ドタバタコメディ風の4コママンガ。

鬼の紅葉は紅葉伝説がモデルとのこと。

キャラの描き分けが出来ればもっと読みやすくなるのになあと思った。