エンダーのゲーム

「つまり、ぼくの両親はぼくを愛していて、ぼくを愛していないってことですか?」

「二人はきみを愛しているさ。問題は、きみがここにいるのを望んでいるかどうかだ。この家にきみがいれば、軋轢がやむことはない。きみの存在は緊張を生む。わかるかね?」

「緊張を生む原因はぼくじゃない」

「きみがすることはなにも関係がないがね、エンダー。きみが生存していること自体が原因なんだ。きみの兄がきみを恨むのは、自分たちが逃げようとしている過去のすべてのせいなんだ」

 

 
映画『エンダーのゲーム』予告編 - YouTube

ハリソン・フォードがSF映画に出演すると、どうしてもスター・ウォーズが頭にちらつく。

広告を非表示にする