私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100

戦争っていうのは善人しか始めないんだぜ。殺し合いをするほどムキになれる連中が自分を正義だと思っていないはずがないだろう。で後になって馬鹿なことをしたって反省するんだけど、それは人間そのものの愚かさだとか運命の悲しさだとか言って責任を全部他のことに押し付けて自分は悪くないってツラをしやがるのさ。いや悪いのはあんただから。

 

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)

 

この「私と悪魔の100の問答」は主人公のJK「葛葉紅葉」が「シャーマン・シンプルハート」と呼ばれる怪しい外国人青年(が持っている人形「ハズレ君」)と怪しい会話をしていくという物語なのですが、「ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ浸蝕」から出てきたフォルテッシモ君が、少女の独白話を聞く役として出てきます。

ぴたっとした服を着ていて、「リィ舞坂」という偽名を持ち、首に十字のペンダント(実は「エンブリオ」と呼ばれる存在)をしている、空間を引き裂く能力を持ち、組織では「最強」の異名を持つフォルテッシモ君です

「私と悪魔の100の問答」 と 上遠野浩平いい加減ブギーポップネタはもう飽きた…|こんにちは、旅人さん。ここは りょーたのブログ だよ