子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき

「他人のことを解った気になって口を出したって、ろくなことにはならない。

 そもそも、誰かと解り合いたい、というのは危険な欲よ。相互理解なんて言えば聞こえは良いけど、それは容易に『解れよコノヤロウ』とか『自分に理解できない奴は人間じゃない』という攻撃的悪意に置き換わる。

ーー思いやりというのは多分、人は解り合えないという事実を認める勇気を持って、それを尊重することなんだと思うわよ。わたしは」

 

子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき (角川スニーカー文庫)
 
子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき・前編

子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき・前編

 
ドラマCD 子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき・後編

ドラマCD 子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき・後編

 

 
第15回スニーカー大賞《大賞》『子ひつじは迷わない』11/1発売! - YouTube
第15回スニーカー大賞受賞作2作が11月1日発売! - YouTube