あまんちゅ! 4

「テストって問題を与えられて、ひとつの定められた答えを導き出すものですよね」

「あ、はい」

「・・・だけど社会に出たら問題は親切に用意されるモノじゃなくなります。自分で見つけ出すモノであり、気付くモノでもあります。答えだってひとつじゃなくて人の数だけ存在します。遊びもまた定められた最低限のルールの中で、自分で問題を見つけて、いくつもの答えを導き出すことができる。・・・ちょっと似てると思いませんか?私、秘かに思っていることがあるんですよ。遊びこそ最良の勉強・・・だって!」

あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)

「どうしようって迷ったら・・・それは、今に満足していない証拠なんですよ。たぶん」

「えっ?」

「だって今に満足してる人は迷いませんもん!でも選択で悩むコトは全然悪いコトじゃないです。だって迷うこと自体・・・チャンスなんですもん!今をもっと楽しくする」


【ダイビング】東伊豆・富戸ファンダイビング【あまんちゅ】 - YouTube


あまんちゅ!の舞台を巡ってみた - YouTube

広告を非表示にする