ハロー、ジーニアス2

f:id:kaitoster:20130511162955j:plain

「人生のコツを教えてやるよ」

香澄さんは噛まれたら痛そうな犬歯をむき出しにして笑う。

「明日笑える方を今日選べ。昨日のことは気にすんな」

f:id:kaitoster:20130511163007j:plain

「ここ数年でアイドルや歌手、タレントなどの、いわゆる芸能人という職種はほとんど絶滅しました。プロとアマチュアの垣根はなくなり、もっと身近な存在である学生タレントがもてはやされる時代がくると、私は確信しております」

「情報距離というやつだね」

八葉は言った。「世界中のありとあらゆる情報がリアルタイムで手に入るようになった今、情報の価値は速度でも正確さでもなく、いかに身近で、いかに自分に関係あるものかという点で判断される。そういう意味で、学生タレントというのはたいへん理にかなっている。なかなか考えたものだ」

f:id:kaitoster:20130511163020j:plain

「本当に優しくないね、キミは」八葉は高行の腹に、まるで腰の入ってないパンチを打つ。

「だからこそ僕はキミを選んだのだけれど」

f:id:kaitoster:20130511163039j:plain

ハロー、ジーニアス〈2〉 (電撃文庫)

ハロー、ジーニアス〈2〉 (電撃文庫)


フジ子・ヘミング~トロイメライ(シューマン) - YouTube


シューマン トロイメライ Schumann Traumerei 牧瀬由紀子 - YouTube